あともう少し

良い方に向かっている気がするけどそれに怯えてる。きっとみんなは怯える必要は無いって言ってくれる。

本当にその通りで、自信を持って強く踏み出していく必要がある。

 

俯瞰ではうっすら分かってる筈なのに主観では何も理解できないなぜだか。

 

ほんとは全部全部投げ捨てて逃げ出したいけど今回ばかりはそうしちゃダメな気がする。

どうにか頑張ってくれ自分。

 

 

昨日は星の王子様の話をした。

大切なものは目に見えないなんてことどっかで分かっているけど言葉にすると改めてそうだなと思う。

これは本当に頭が悪い発言。

 

僕たちは当たり前に言葉を使ってコミュニケーションを取っているけど、感情や思考など目に見えないものを言葉という目に見えないツールを使って伝えているわけで、そんな手順を踏んで相手に伝えたとして一体どこまで伝わっているんだろうか。分かった様なふりをしているだけなのではないだろうか。

言葉というツールを使っても分かり合えないことも多々あるが…

それこそ"そこに言葉はいらない"みたいな表現がある様に、言葉のないコミュニケーションが真理なのか?

みたいなことを考えたりしてる

 

 

コミュ障にも色々な種類がある。

僕はあまり他人には理解されない様なコミュ障で、それをうまく言語ができていないので続報に期待です。

 

 

ここ2日はそれなりの飲酒をしたけど悪くはなさそう。

とにかくどうにかやっていこう。

f:id:Eastundergroundgate:20231029003902j:image

 

それではまた